logo

ソーシャルエール

お問い合わせ

News

最新ニュース

2023.12.04プレスリリース

より自然な言葉でレター文を作成できるよう「AIアシスト」をアップデート!

■「AIアシスト」とは

ユーザーが入力したキーワードに基づき「AIアシスト」が文章を自動で生成します。ユーザーは、出力された文章をそのままメッセージとして送信することができ、平均1分程度でサンクスレターの送信が完了します。

また、生成された文章をユーザーが書き直しブラッシュアップすることや、「AIアシスト」に書き直しを依頼することもできるため、活用シーンにあった文章を作成でき、社内のコミュニケーションの支援をします。

■アップデートの背景

これまでの「AIアシスト」では普段使わないような言葉が出てきたり、相手との関係性が表れなくて使いにくいといった課題があり、「AIアシスト」が作成した文章をユーザーが書き直しブラッシュアップするといった工数や時間がかかっていました。

「称賛したいが、業務が多忙のためもっと手軽に使いたい」「サンクスレターを送る際の文章作成が難しい」「相手にもっと喜ばれる文章を作成したい」というお客様の声があり、限られた時間で文章を作成し、内容の最適化をするところまでサポートするためにリリースした機能のため、より送信者の気持ちを込めた文章を作成できるようにしたいと思い、今回アップデートをいたしました。

■アップデートの内容

過去に送信したレターの内容から学習するようになり、送信者がよく使っている言葉で文章案が作成ができたり、送受信者の関係性を予測し文章に反映されるようになりました。

このアップデートにより、今まで「AIアシスト」が作成した文章をユーザーが書き直しブラッシュアップするといった工数を削減し、より楽しく多くのレターが贈り合われることを期待しております。

■RECOGとは

チームワークアプリ「RECOG」は、組織の感謝のコミュニケーションを行なうことで社内の風土改善や心理的安全性の向上を実現するサービスです。地方自治体や学校法人、民間企業など、業界・業種問わず様々な組織に導入され、前身のサービスから累計1,500社以上にご利用いただいております。

幅広い導入実績から、現在では「経営者が選ぶ組織が活性化するコミュニケーションツールNo.1(※)」「人事が選ぶ従業員エンゲージメントがアップする社内SNS No.1(※)」に選ばれています。

※日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年10月期_ブランドイメージ調査

RECOG公式サイト:https://www.recog.works/ja

【RECOGの特徴】

・称賛文化を醸成しながら行動指針の浸透が可能

・社内SNSとして情報共有やコミュニケーションを促進

・Well-beingや心理的安全性の高い組織の実現

【会社概要】

株式会社シンクスマイル

代表者 :代表取締役 新子明希

会社設立:2007年6月6日

事業内容:チームワークアプリ「RECOG」の運営等

所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARECOGE WeWork内

URECOGL  :https://www.5smile.com/

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社シンクスマイル広報担当

TEL  :03-6826-4055

E-mail:contact@recog.works

一覧に戻る