logo

ソーシャルエール

お問い合わせ

News

最新ニュース

2022.10.31プレスリリース

チームワークアプリRECOG英語版の提供を開始!

株式会社シンクスマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役:新子 明希)が開発・運用するチームワークアプリRECOGは2022年10月より英語対応したことをお知らせします。

RECOGはこれまで日本語のみでサービスを提供してきましたが、本アップデートにより、英語でもサービスをご利用いただけるようになりました。

英語対応の背景

今日において日本で働く外国籍の方は年々増えており、多国籍な職場環境は珍しいものではなくなってきました。また一方で、複数の国に拠点を持ち、それぞれの国でビジネスを展開するグローバルな日本企業も増えています。かかる背景より弊社RECOGを英語でも利用したいというご要望を、これまで数多くいただいておりました。

こうしたお声に応えるべく、またより広く多くの方が楽しく働き活躍することができる環境づくりにお役立ちできるよう、今回の開発を進めてまいりました。

株式会社シンクスマイル取締役CTO 川原が開発にかけた思い

弊社にも外国籍のメンバーが所属しているため、英語対応はRECOG開発当初から実装したいと考えていました。ただ英語対応というのはプロダクト全体に影響が及ぶ大掛かりな改修となるため、「いつかは」という気持ちがありながらも、様々な検討の中で着手に踏み切れないままでおりました。

しかし、日々RECOGをご利用いただいているお客様からの暖かいお声や、RECOGをご検討いただいているお客様からのご要望にお応えしたいという想いから、この度、ようやく実現させることができました。

これからは言語の壁を超えて、よりたくさんの方にRECOGから温かいメッセージが届きましたら幸いです。

RECOGとは

RECOGはメンバー同氏の「感謝」「称賛」をつうじてコミュニケーションが活性化するアプリです。

ひとりひとりの仕事のやる気がさらに高まったり、職場やメンバーがもっと好きになったりとチームをポジティブに盛り上げ組織を変えます。

RECOGの3つの強み

1:こだわりのU/I・U/X

直感的に操作が可能なため、ツールに苦手意識のあるお客様からもご好評をいただいております。

また、使いたくなる仕組みをたくさんご用意しているため楽しくご利用いただけます。

2:データの蓄積が可能

RECOGのメイン機能であるレター・投稿・チャットはもちろん、RECOG上にあるすべてのデータが蓄積されていくため、後から振り返ることができます。普段の業務では見えにくいところまで1on1やミーティングでフィードバックが可能になります。

3:組織の状態がわかる分析機能

RECOG上の様々なデータから独自のAIが分析を行い組織状態を可視化します。新たなリーダーの発見や離職対策としてご利用いただけます。

▼RECOGの詳細はこちらからご覧いただけます。

https://www.recog.works/ja/lp1

【会社概要】

株式会社シンクスマイル

代表者 :代表取締役 新子明希

会社設立:2007年6月6日

事業内容:チームワークアプリ「RECOG」の運営等

所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork内

本件に関するお問い合わせ先

株式会社シンクスマイル 広報担当

TEL  :03-6826-4055

チームワークアプリRECOG英語版の提供を開始!E-mail:contact@recog.works

一覧に戻る